お知らせ

カジュアルファッションのポイントにおすすめ♪水玉バラのピアス(イヤリング)販売中

IMG_9564

こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。

カジュアルファッション派の女性におススメの可愛いアクセサリーが完成しました!

バラのモチーフと水玉模様が合体したピアス(イヤリング)は、ポップな雰囲気なのにエレガントさもチラつかせるという私の自信作です。

つけるとこんな感じです。
IMG_9581

ミンネで販売を始めますので、ちょっと気になるぞ!という方は、以下のご案内をご覧くださいね。

 

色は全部で7種類

今回販売するカラーは全部で7種類です。
すぐに発送できる完成品と、オーダーを受けてからお作りする品が混ざっていますが、どちらもピアス・イヤリングで制作可能です。

【1】白×金
IMG_947

【2】黒×金
IMG_9665

【3】白×黒
IMG_9626

【4】マゼンタ×紺 
IMG_9610

【5】ターコイズ×金
IMG_9613

【6】ミントブルー×茶
IMG_9633

【7】ピンク 女性らしい王道のバラで、水玉がない無地バージョンです。
IMG_9649

【素材】
・バラ:紙、メッキ(土台)
・ピアス:メッキ
・イヤリング:メッキ、樹脂(カバー)

【サイズ】
直径約1.6cm~1.7cm

 

ご購入は、minne(ミンネ)から

ピアス(イヤリング)の購入はminne(ミンネ)からお願いいたします。

IMG_7222 (2) 

minne(ミンネ)とは?
様々なジャンルの作家さんが心を込めて作った作品があつまる国内最大級のハンドメイドマーケットです。
登録後、作品の購入や販売が可能になります。
お支払い方法は、クレジットカード、キャリア決済、コンビニ払い、Apple Pay、ゆうちょ振替、銀行振込とあります。

minneに登録するのが面倒だったり、何か気になることがございましたら、こちらからお問合せくださいね。
その場合のお支払方法は、銀行振込のみになりますのでご了承ください。
e3daaddaff30447edea8c6b14def12a9

 

水玉模様のモチーフが生まれたきっかけ

友人
バラのアクセサリーって可愛いんだけど、耳につけるのはエレガントすぎて抵抗があるんだよね。
イロフル
山下
うぐぐ…

最後に。
水玉模様のバラを作るきっかけは、友人のこんな一言でした。

バラのモチーフって眺めるぶんには可愛いのですが、いざ身につけるとなると、おしゃれの難易度が高い…
このことは常日頃から感じていたので、友人にズバリ言われた時はフォローする言葉がでませんでした。

バラが大好きで教室まで開講している私でさえ、エレガントなイメージの強いバラを耳にドーンとつけるのは確かに抵抗があるのです。

だったら、デニムやカジュアルな普段着にも気軽に合わせることのできるバラを作ってみよう!
ここから試行錯誤の製作が始まり、ようやく完成となりました。

 関連記事  →研究記録~水玉バラのアクセサリーができるまで

私の理想通りで、オーバーオールでも合うピアスです♩IMG_9714

バラと水玉の色の組合せに、こだわりながら作りました。

例えば上の写真のマゼンタ×紺、こんな毒きのこカラーは洋服だと派手すぎて絶対に着れないけど耳たぶならつけたいなと思って選びました。
なので私のように、耳たぶになら派手カラーありかも!という方につけていただけたら嬉しいです^0^

他にも、こちらの白×金と黒×金、
IMG_947 IMG_9665

これは、大好きなモデル菊池亜希子さんの本「マッシュ」の表紙をイメージして作りました。

このオサレな表紙を見た瞬間、創りたい意欲が爆発したのを覚えています。

 関連記事  →文化系おしゃれ女子が読む本、菊池亜希子ムック「マッシュ」を購入してみた

なので、あわよくばマッシュを読むような文化系おしゃれ女子の皆さまにつけていただきたいなという願望もあります。

 

耳たぶのハデハデ大賛成!という女子、文化系おしゃれ女子の皆さま、心よりお待ちしております♩♩
IMG_7222 (2) 


 

ページ上部へ戻る