アーカイブ:2017年 8月

  1. ネットショップ超初心者が、ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)の特集掲載から学んだこと

    チャンスを上手く生かせず、過去の名誉となってしまった6月のminneの特集掲載。 「あれに載せてもらうにはどうしたらいいのかね~」と呑気に思ってましたが、その日は急にやって来ました。

    続きを読む
  2. 超初心者の私が算名学の講座に参加してきた

     午前中アリの大群に地獄を見てきました。 書かねば気持ちが収まらないので、聞いてください。今日はとても天気がよかったので、先日川遊びの時に使った簡易テントを干すことにしました。

    続きを読む
  3. この夏は怪盗グルーとミニオンズの映画に大変お世話になりました

     長女(小2)の長い長い夏休みが終わりました。 今日から新学期です。うー、嬉しいよ。7月は私がキンキで浮かれていたので、いつの間にか過ぎてました。その分8月は娘っ子ふたりを喜ばすのに必死。 結構色々な場所に行ったような気がします。その度に、「あ、これブログネタになるかも~♪」と思いながら写真を撮る。

    続きを読む
  4. しまなみ海道から因島の耳明神社へ行き、帰りに尾道ラーメンを食べに行った話

    しつこいくらいに叫んでいますが、私はキンキキッズが好きです。 関連記事  →手芸作家でも教室講師でもない、ジャニオタな最近の自分キンキ友達と一緒に、突発性難聴で治療中の剛さんの耳がよくなるよう耳明神社に行ってきました。全国的にも有名な耳の神さまが広島にいらっしゃるなんて知りませんでした。

    続きを読む
  5. 赤ちゃん用は卒業して、ラベンダー色がおしゃれな家庭用の大きいビニールプールを購入

    長女が只今夏休み中の山下家。児童館に行っていないので毎日ゴロゴロしておられます。外に遊びに行けば、シャワーでも浴びてきましたか?という程の大汗をかいて帰宅します。そんな長女を見て私の母が、  くそー、それを言われると弱いではないか。ここでケチれば、何を言われるか分かりゃしません。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る