アーカイブ:2016年 2月

  1. ロザフィとチェインメイルの融合研究第一弾

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。チェインメイルをはじめた時から、いつかロザフィと合わせたアクセサリーを作りたいなと思っていました。その第一弾ができましたのでご報告です。第一回目の研究成果イロフル山下、今回5色のピアス製作にのぞみました。

    続きを読む
  2. 広島の編み物作家wacaさんとのロザフィマンツーマンレッスン

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。2月25日(木)は、13時からロザフィのレッスンでした。 手を動かすよりも、おしゃべりが弾んでしまったレッスンでした(^^;)本日のレッスン参加者さま本日はマンツーマンレッスンでした。

    続きを読む
  3. ロザフィマンツーマンレッスン、継続は力なり。

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。先週の月曜から長女がインフルエンザになり、レッスンや卒業生さんからお誘いいただいたランチの予定をキャンセル。心当たりのある方、本当に申し訳ございません<m(__)m>少し長女の調子もよくなったので、1日だけ長女を母にお願いしました。

    続きを読む
  4. 広島の女性シンガーsoulaさんに、チェインメイルをつけてもらった

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。ふらりと遊びに来た友にモデルをお願いし、チェインメイルの着画を撮りました。 恨めしくなるほど似合っていたため、3作品撮らせていただきました。

    続きを読む
  5. アイシングクッキーのデザイン・教室・オーダー販売のyukkoさんから、バレンタインに届いたプレゼント

    こんばんは、山下りえです。14日は、バレンタインデーでしたね。 SNSなどを見ていると、世のお母さま方はお子さんの友チョコ作りに大変お忙しそうでした。 毎年こんなことせねばならないのですね。 びっくりです。我が家は、まだ娘がそんなことを言わないため、ありがたいことに呑気に休日を過ごしておりました。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る