お知らせ

ロザフィ出張体験会「フォトフレームにもなる黒板ミニボードを作ろう」シンフォニア岩国のカラーフェス2017にて

IMG_1903

こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。

いつもは広島市佐伯区の自宅でレッスンを行っていますが、久々にイベントに参加させていただくことになりました!

12月10日(日)に、シンフォニア岩国で開催されるカラーフェス2017で、ロザフィ体験会を行います。
イベント会場はJR岩国駅から徒歩約10分、コンサートなども開催されている分かりやすい場所です。

「新しいことにチャレンジしてみたいけど、知らない人の自宅教室に参加するのは緊張する・・・」「イロフル山下の自宅教室は遠そうだし、っていうかイロフル山下って名前が芸人みたいでノリが怖そう、不安・・・」と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

では、ロザフィの体験会とイベントの詳しい内容をどうぞ!

 

ミニボード作り体験会の内容 ロザフィ作りと飾りつけが楽しめる「黒板ミニボード体験会」は、お子様も一緒に参加できます♪

IMG_1902

今回のイベントで、製作する作品がこちらの「黒板のミニボード」です。

ロザフィ初心者さんも可愛く作れますし、お子様との製作も大歓迎です^^
子育て中のお母さんも、遠慮なく遊びに来てください。

ロザフィを作るのが難しい年齢のお子さんの場合は、私が代わりに作りますので、貼り付けを楽しんでくださいね♩

ミニボードは木枠を含めてハガキサイズなので場所をとりません。
クリスマスなど季節のオーナメントをマスキングテープで貼ってインテリアとして飾ったり、チョークで子供とお絵かきしても楽しいです。

作り方を簡単に説明しておきますね。
「ロザフィ」という名前のバラは、「ロザフィペーパー」という細い紙をクルクルと巻いて作ります。

ロザフィ部分を少しアップで。
IMG_1905

バラ(ロザフィ)の色は写真のブルーだけではありません。
約140種類の中から好きな色を選ぶことができます。

ロザフィを作った後は、黒板ミニボードの木枠に飾りましょう。

IMG_2187

写真は私が作ったサンプルで1例です。飾り方に決まりはありません。
ビーズやパールなど装飾素材もたくさん持っていきますので自由に飾ってくださいね♩

また、黒板ミニボードは裏にマスキングテープを貼るなどして、L判サイズの写真をこんな風に飾ることもできますよ。(横写真のみ)

 

体験会の時間・料金について

カラーフェス2017のイベント開催時間は10時~15時です。
体験会に参加したい方はこの時間内にお越しください。

材料の数に限りがあるのでご予約優先となりますが、当日いきなりの参加も大歓迎です!
体験会の最終受付は14時半なので、それまでに私にお知らせくださいね。

 

  • 製作所要時間   20~30分程度
  • 料金       1,500円(入場料が別途必要になります)
  • 持ち物      手ぶらでOK 拡大鏡など手元が見やすいものが必要であればお持ちください
  • 難易度        初心者さんでもOK ちびっ子大歓迎

 

【イベント情報】カラーフェス2017@シンフォニア岩国

今回の体験会は、シンフォニア岩国で開催されるカラーフェス2017内で行われます。

カラーフェス2017は、イベント入場料が必要となりますので、その点だけご注意いただきたいと思います。
イベント入場料は、前売りが2,000円、当日券が2,500円です。(カラーを体験しないお子さんは無料)

この入場料で、色彩心理カウンセリング体験、センセーション・カラーセラピー体験、オーラ写真撮影&カウンセリングが無料体験できます。
カラーを使って自分を客観的に分析したい、オーラ写真で自分の隠れた力を知りたい!という方に楽しんでいただけるコーナーです。

私のロザフィ体験会以外も存分に楽しんでいただけますので、ぜひお越しくださいね^^

会場

シンフォニア岩国(企画展示室)
〒740-0016 山口県岩国市三笠町1-1-1
(JR岩国駅から南へ約800m徒歩約10分、または三笠橋バス停から徒歩約5分)

日時

2017年12月10日(日) 10時~15時

入場料(3つのカラー体験料)

・前売り 2,000円
・当日券 2,500円

前売りご希望の方は、イベントを主催するエコール・ド・メチエ広島のfacebookページにメッセージするか、メール(color@metier-h.jp)にお問合せください。

イベント主催

世界のカラーが学べる色彩の専門校 エコール・ド・メチエ広島
>>カラーフェス2017 in IWAKUNI の詳細、お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ

 

ロザフィ体験会についてのお問合せ・お申込み

フォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
48時間以内に折り返しご連絡いたします。(土日は少し遅れる場合がございます)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス(確認用)

件名

お問合せ内容

RSS Ameba

ページ上部へ戻る