アーカイブ:2018年 1月

  1. オタク漬けの先週末。オリコンやらビルボードやら…

    平日はブログの更新を頑張ろうと心に決めるも、金曜から5日も無更新。 少し気を抜くとこの様です。このまま無更新を更新し続けたくはないので、今日はオタク日記です。1月24日にキンキの新しいシングルが出ました。剛さん作詞・光一さん作曲の共作で、すんばらしい曲です。

    続きを読む
  2. 目からウロコ話②、「チャンスの神様は前髪しかない」

    「チャンスの神様は前髪しかないのよ」今は亡き日本ロザフィ協会会長の大島ミマ先生に言われた言葉です。『チャンスが目の前にあり捉える事ができるのは一瞬であって、後から振り返ってもそのチャンスは(後ろ髪がないから)掴むことはできない』というようなことを意味しているそうです。

    続きを読む
  3. 放置していた新しい薔薇のロザフィ課題をまた始めてみた

    今日は、あまりにも上手くいく気がzeroすぎて10月から放置し続けたロザフィ「パフ・ローズ」とやらに手をつけました。

    続きを読む
  4. 目からウロコ話、「職業は3つ持つのがいい」

    「職業は3つ持つのがいいと思うの」算名学・プリザーブドフラワーの師匠がおっしゃったことです。理由は、1つの仕事だと低迷したり落ち込んだりした時に気持ちのやり場がないから。「3つだと2つダメな時でも、まだこっちが残ってるでしょ?^^」師匠のこの話は、私の中では衝撃で目からウロコでした。

    続きを読む
  5. オーダーピアスの続き、心のモヤモヤはやはり無視しちゃいけないのだ

    オーダーいただいたピアスの続きです。 関連記事  →ロザフィピアスのオーダーをいただいたので、今年初の巻きバラ作り先日のレッスン時にバラは全部巻いていたので、それを組み立てました。でもなんだかなぁ…、組立て終えた時の手応えzero。大失敗というわけでもないし、悪くはない。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る