アーカイブ:2017年 9月

  1. バラとパールビーズのじゃらじゃら指輪(リング)

    ひゃっほう!できたー!!最後の課題だった、プチ・エタニティ(立体的なバラ)の指輪が完成しました。まずは昨日の続きから。 関連記事  →紙で作る巻きバラのロザフィ本部講習、すぐにできそうなのに失敗ばかりでしたニスを塗り終えたバラがこれです。 指輪にするために金具をつけました。

    続きを読む
  2. 紙で作る巻きバラのロザフィ本部講習、すぐにできそうなのに失敗ばかりでした

    どこをどう見たのかとんだ勘違いをしておりました。テキストで指示されていた紙の長さとは全く違う長さで練習しまくってました。(紙の長さでバラの大きさが大きく変わる)正しい長さでやり直し。なんじゃこりゃ…我ながらひどく、バラの姿にすらたどり着けませんでした。2回目でひとまずできました。

    続きを読む
  3. 薔薇とシュガーパールのレースブローチ(コサージュ)ができました

    前回完成間近だったブローチがやっとできました。 関連記事  →レースとシュガーパールのブローチ台に薔薇を貼りつけましたバラを貼りつけた後、ニスを重ね塗りしてシュガーパールを数箇所に飾りました。ロザフィの「エタニティ」というバラで、通常よりも高さがあり立体的な形になります。

    続きを読む
  4. ロンデルの形に似ているロザフィパーツ「マリリン」の革紐ブレスレットができました

    簡単そうな見た目から、なめてかかって痛い目ばかり見てきたロザフィのパーツ「マリリン」。やっと完成しました。前回はできた(と思っていた)パーツが、残念ながら革紐に通らず作り直しをしていました。

    続きを読む
  5. レースとシュガーパールのブローチ台に薔薇を貼りつけました

    自分の課題の進行状況をブログで報告しはじめてからというもの、今までになく頑張っているような気がします。 そして何より楽しいです。「ロザフィやるね~、どんどん進化してるじゃないか!」 何様目線で言ってるのか分かりませんが、改めてそう思っております。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る