アーカイブ:2016年 1月

  1. スチームオーブンレンジが故障した際の修理代金と修理期間(山下家の場合)

    こんにちは、山下りえです。なんと先日、日ごろお世話になっている、オーブンレンジが壊れてしまいました!我が家で使っていたレンジは、 Panasonicビストロスチームオーブンレンジ NE-A301。(2007年製で、現在では生産終了。

    続きを読む
  2. イラストレーターのやまもとりえさんに依頼!イロフル手芸研究所のマスコットキャラクター誕生秘話。

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。 ご覧ください! 我が研究所にもとうとうマスコットキャラクターが誕生しました。 つい2日前に私の手元にやってきたお三方。 どうですか?カワイイでしょう? 私は今最高の気分ですよ。

    続きを読む
  3. 簡単おやつの作り方本なら「炊飯器でホットケーキミックスのおやつ」が超絶オススメ!

    おはようございます。山下りえです。先日、うちのオーブンレンジが見事に壊れました。 関連記事  →スチームオーブンレンジが故障した際の修理代金と修理期間(山下家の場合)そんな中、こちらの本が大活躍したのでご紹介。

    続きを読む
  4. キッズ歓迎dayのロザフィレッスン、一番頑張ったのは誰!?

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。1月12日(火)は、10時半からロザフィのレッスンでした。この日は、キッズ歓迎day。写真のかわいいお客さまもご一緒でしたよ(^^)本日のレッスン参加者さまこの日のレッスン参加者さまは、お二人でした。

    続きを読む
  5. (追記あり)Instagram(インスタグラム)でチェインメイルの進み具合を実況してみた

    (2016年1月16日 追記)こんにちは、イロフル山下です。 なんと!! こちらの記事を読んでくださったチェインメイラーさまより、編みが間違っているとのご指摘いただきました。 ガーン。 ガーン。 ガーン。 ということで、現在編み直し中でございます。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る