アーカイブ:2016年 11月

  1. We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~に行ってきました

    こんにちは、山下りえです。ちょうど1ヶ月前の10月30日、KinKi Kidsのアリーナツアーに行ってきました。 こんなオタク記事をアップしたら、周囲に鼻で笑われたらいけないので我慢しておりましたが、先日網膜剥離からの復活記事がfacebookページで大反響。

    続きを読む
  2. まん丸のボール無事に完成、やはり巻きバラの大きさが原因だった

     こんにちは、イロフル山下です。今日は先日のリベンジです。 これまでの研究記録  →オーダーロザフィの色決め →巻きバラの大きさが原因で失敗に終わった前回の反省を生かし、ひとつひとつのバラを少し大きめにしました。それだけが失敗の原因ではないのですけどね。

    続きを読む
  3. 本日の手芸研究は、巻きバラの大きさが原因で失敗に終わった

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。本日の手芸研究は、オーダーいただいているピアス製作。 これまでの研究記録  →オーダーロザフィの色決め前回は色を決めたので、少しづつバラを巻いていました。この細長い紙が… こうなるわけです。 ここで、チェインメイルで使っているビーズマットが大活躍。

    続きを読む
  4. オーダーしていたビーズ刺繍のヘアゴム

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。10月25日(火)13時からロザフィのレッスンがありました。

    続きを読む
  5. 本日の手芸研究は、オーダーロザフィの色決め

    こんにちは、イロフル山下です。 今日の手芸研究は、オーダーロザフィの色決め。以前、チェインメイル仲間のUさんから、ブログで見たピアスが欲しいとオーダーをいただきました。  関連記事  →バイカラーのロザフィピアス完成お披露目会このまん丸ロザフィの赤が欲しいとのこと。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る