アーカイブ:2017年 3月

  1. IMG_0102

    紙で作る巻きバラ、ロザフィ本部講習「プリンセスジュリア」が完成しました

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。ちびりちびり進めていた、課題がやっとこさできました^^ 完成したのは、ロザフィ本部講習という講師資格を持っている人のみが受講できる課題です。前回は組立てまでが終わってました。

  2. IMG_5738

    入学式や卒業式にも使える、バラとコットンパールのアシンメトリーピアス販売開始です

      こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。入学式や卒業式にも使えて、普段使いもできるアクセサリーが完成しました。 そう!それが、バラとコットンパールのアシンメトリーピアスです!小さなバラを組立て球体にしたものとコットンパールの左右非対称のピアスは、とっても軽いです。 つけるとこんな感じです。

  3. IMG_9839

    紙で作る巻きバラ、ロザフィの新コースがスタート

    こんにちは、朝から鼻水が止まらず頭が変になりそうな山下です。3月7日(火)10時半からロザフィのレッスンがありました。 本日のレッスン参加者さま ロザフィ歴8ヶ月のAさん Aさんはハンドメイド作家さんで、今までにビーズ刺繍のヘアゴムやピアスをオーダーさせていただきました。

  4. IMG_0005

    レジン液とUVライトで接着の仕上げ

    こんにちは、イロフル山下です。ニスを塗り終えた球体バラに、金具を取り付けました。 まずは、接着剤で貼り付けて丸一日乾かします。 セメダイン スーパーXクリア(20ml)posted with カエレバ 楽天市場でチェックAmazonでチェック その後、レジン液で補強します。

  5. IMG_9812

    0号の極細筆でニスを塗り重ねていく

    こんにちは、イロフル山下です。丸い球体に組み立て形を整えたバラに、今度は専用のニスを塗りました。 関連記事  →巻きバラが集まった球体の形を整える私は0号の細めの筆を使っています。

RSS Ameba

ページ上部へ戻る