アーカイブ:2017年 5月

  1. 紙の長さは同じでも整え方次第で、巻きバラの大きさを変えることができます。

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。5月30日(火)10時半からロザフィのレッスンがありました。本日のレッスン参加者さま ロザフィ歴10ヶ月のAさん ハンドメイド作家さんで、今までにビーズ刺繍のヘアゴムやピアスをオーダーしたことがあります。

    続きを読む
  2. 小学校の授業参観日での服装は、「きちんと感」が決め手

    こんばんは、イロフル山下です。今日は小学校の参観日がありました。いつも何を着て行けばよいのか分からず迷走してしまいます。今日は、ストライプのシフォンシャツに、スカンツ(スカートのように見えるパンツ)を合わせました。

    続きを読む
  3. 世界一情報が少ない安芸の宮島観光日記

    こんにちは、イロフル山下です。以前チラリとブログにも書きましたが、私は今KinKiのラジオで、送ったメールが読まれるまで送り続けようキャンペーンを実施しております。50通近く送ったメールのうち、3通読んでいただけました。 しかもそのうち2通は、鹿ネタ。

    続きを読む
  4. 手芸ネタではないけれど、ブログを書くのが楽しかった今週の記事

    こんにちは、イロフル山下です。突然ですがこちら宮島で撮った鹿のお尻です。(お食事中の方大変申し訳ござません)ちょうど2週間前に、家族で宮島に行ってきました。目的は、ラジオに送るメールのネタ探し。

    続きを読む
  5. 今でも使っているポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさんから習った筆ペン文字

    こんにちは、今朝のだいすけ民放初登場に心が浄化された山下です。だいすけの魅力が爆発しておりました。ばっちり録画もしたので、また次女に見せようと思います。これからも山下はだいすけを応援し続けますので、どうぞ生温かく見守ってください。昨日は、素敵な手書き葉書をいただいたことをブログに書きました。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る