アーカイブ:2017年 1月

  1. イヤリングにシリコン製ゴムカバーを付けると、本当に痛くないのか試してみた

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。写真のイヤリングには、耳たぶを挟む部分にシリコン製のカバーを付けています。 このカバーが、どれだけの効果があるのか試してみました。

    続きを読む
  2. ビーズアクセサリー作りの基本、ピン曲げを大特訓

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。1月13日(金)は、10時からロザフィのレッスンでした。約1年ぶりにお越しくださいました(^^)本日のレッスン参加者さま ロザフィ歴2年5ヶ月のKさん ロザフィの他にも、リボンやクレイフラワーなどされています。

    続きを読む
  3. 紙で作る巻きバラ、ロザフィの本部講習

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。去年の秋、ロザフィ本部講習の新作が発表されました。 本部講習とは、講師向けの新しい技術が学ぶことができるものです。 東京で講習会が開かれたのですが私はいつも通信講座で学んでいます。自分のアホさを再確認してしまいました。

    続きを読む
  4. ロザフィのバラを使って濃厚チョコケーキ作り

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。12月15日(木)13時からロザフィのレッスンがありました。

    続きを読む
  5. ピアスやイヤリングの接着の仕上げには、レジン液とUVライトを使っています

    こんにちは、イロフル山下です。水玉バラに金具を取り付けました。本当は金具を付ける前に販売記事を書いて、購入希望者さんが現れたらピアスかイヤリングかご希望を伺う予定だったんです。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る