アーカイブ:2016年 4月

  1. 広島のチェインメイラーさんを聞かれたら、きっとこの方の名前を出すと思う。

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。ご覧くださいこれ! すごいでしょ、私が丸カンをせっせと編みました!…と言いたいところですが、違います。受講者さんが編まれたものなのですが、私なんかよりもウンと頑張ってらっしゃいます。4月23日(土)は、13時からチェインメイルのレッスンでした。

    続きを読む
  2. ピン曲げで、受講者さんの職人魂に火がつきました。

     こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。4月21日(木)は、13時からロザフィのレッスンでした。参加さんの職人魂を目の当たりにしました。本日のレッスン参加者さま本日は、マンツーマンレッスンでした。

    続きを読む
  3. ロザフィ本部講習、サンプルがダサかったことに気づいてしまった。

     こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。4月14日(木)は、10時半からレッスンでした。タイトルの通り、参加者さまのロザフィを見て自分のセンスを激しく疑った時間でした。受講者さんの課題を見せていただけるのは、毎回実に刺激になります。

    続きを読む
  4. 兄弟げんか!?ロザフィキッズ歓迎dayレッスン。

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。3月29日(火)は、10時半からレッスンでした。この日は、元気な兄弟も来てくれました^^本日のレッスン参加者さまこの日のレッスン参加者さまはお二人でした。 ロザフィ歴1年4ヶ月のwacaさん   編み物講師wacaさん。

    続きを読む
  5. チェインメイルレッスン、ビザンティンとフルぺジャンのブレスレット作り

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。3月26日(土)は、13時からレッスンでした。この日は、ロザフィベテラン組がチェインメイルに挑戦してくださいました!本日のレッスン参加者さまこの日のレッスン参加者さまはお二人でした。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る