アーカイブ:2017年 4月

  1. ピアス(イヤリング)金具を取り付けて完成

    こんにちは、イロフル山下です。長いこと引っぱってきた手芸研究ばらのバイカラー編が、とうとう最終回でございます。ニスを重ね塗りしてツヤツヤの可愛いパーツになったのでアクセサリーに仕上げました。

    続きを読む
  2. 1年ぶりにロザフィをするという卒業生さんの復習レッスン

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。4月15日(土)13時からロザフィのレッスンがありました。本日のレッスン参加者さま ロザフィ歴5年のKさん 4年くらい前にロザフィの認定試験を受けて合格されました。

    続きを読む
  3. 巻きバラの花びらにニスを塗っていく

    こんにちは、鼻炎絶好調のイロフル山下です。 マスクin鼻栓では間に合いません。うー、辛いよ~。そんな中、今日は最後のニス塗りをしました。前回バラひとつひとつの形を整えながら、全体をまん丸くしました。 関連記事  →巻きバラの花びらを整えながら全体の形を丸くしていくこれにニスを塗っていきました。

    続きを読む
  4. 巻きバラの花びらを整えながら全体の形を丸くしていく

    こんにちは、イロフル山下です。突然ですが、この2枚の写真の違い分かりますか?以前作ったものの写真なんですが、写真上がビフォーで、写真下がアフターです。 下の方がより、まん丸でコロンとしています。何をしたのかと言いますと、前回球体に組み立てたものを少し整えたんですね。

    続きを読む
  5. 完成した巻きバラをバイカラーにして球体に組み立てた

    こんにちは、イロフル山下です。ひたすら巻いていたバラを1個1個貼り付けながらまん丸の球体に組み立てていきました。 関連記事  →細い紙をクルクルして巻きバラのロザフィ作り綺麗な曲線でまん丸になるよう、色々な角度からチェックして作業します。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る