アーカイブ:2016年 7月

  1. 「創作手作りクラフト展」レッスンレポートin福屋広島駅前店

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。7月21日~26日まで福屋広島駅前店で開催された「創作手づくりクラフト展」。25日と26日に、日替わりワークショップで出展させていただきました。

    続きを読む
  2. ゼロマリッジさんでチェインメイル体験レッスンをしました

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。5月にウェディングサロン・ゼロマリッジ並木店でロザフィのメッセージボード作りをやらせていただきました。 関連記事  →ロザフィのメッセージボード手作り体験 in ゼロマリッジ並木店7月は、チェインメイルアクセサリーの手作り体験をやらせていただきました。

    続きを読む
  3. ロザフィケーキをより可愛く見せる技

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。7月12日(火)は、10時半からロザフィのレッスンでした。

    続きを読む
  4. フラージュという紙バラの新しい手芸に挑戦してきました

    こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。先週、「フラージュ」という手芸を体験してきました。新しい手芸、フラージュとは?フラージュとは紙で作る立体的なバラで、新しいクラフトだそうです。

    続きを読む
  5. ウェディングブーケ製作中 (ワイヤリングとテーピング)

    こんにちは、イロフル山下です。ただいま妹にプレゼントするウェディングブーケを製作中です。 これまでの研究記録  →プリザーブドフラワーでウェディングブーケを作る →ウェディングブーケ製作中 (綿を入れてプリザーブドフラワーを大きくする)お花も大きくなり、とてもボリュームがでました。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る