わたしの研究

  1. IMG_0593

    ベルマーク回収後の集計作業、対象商品の一覧を改めて確認したら驚いた

    娘の小学校では、毎年親が何かしらの委員をしなければなりません。今年は厚生委員になりました。 ベルマークの仕分け・集計、企業にトナー回収へ行く、給食着の補修の3つの仕事があり、私はベルマークになりました。先日、第1回目の集まりがあり全校生徒から集まったベルマークを会社ごとに仕分けました。

  2. IMG_0580

    おすすめしたい「匠の技シリーズ」のステンレス製爪切りと煤竹極細耳かき

    こんにちは、イロフル山下です。ある日父が、耳かきを持ってきました。爪を切ってびっくり!切れ味よすぎです。今まで使っていた爪切りとは、切れ味がまるで違います。切る時のパチンという音も、今までのものよりはるかに音が小さいです。爪への負担が最小限で、爪に優しい感じがします。

  3. IMG_0534

    今でも使っているポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさんから習った筆ペン文字

    こんにちは、今朝のだいすけ民放初登場に心が浄化された山下です。だいすけの魅力が爆発しておりました。ばっちり録画もしたので、また次女に見せようと思います。これからも山下はだいすけを応援し続けますので、どうぞ生温かく見守ってください。昨日は、素敵な手書き葉書をいただいたことをブログに書きました。

  4. IMG_0343

    棒付きキャンディのチュッパチャプス、どんな種類があるのか調べてみた

    こんにちは、イロフル山下です。今日は朝から浮かれ気味。 理由は、元歌のお兄さん・横山だいすけさんのブログを発見したからです。 3月のおかあさんといっしょ卒業以来、待ちわびてました。 不覚にも5月初旬にブログがスタートしていました。反省。

  5. 12592731_943486272403677_3002411473473153166_n

    NHKラジオ、菊池亜希子の「乙女手帖」がとても面白かった

    こんにちは、イロフル山下です。私は、結婚してラジオを聴く機会が今までよりも多くなりました。 きっかけは大好きなKinKi Kidsのラジオを聴き始めたからなんですけどね。今だったらスマートフォンのラジオアプリをダウンロードして、イヤホンをつければ家事をしながらでも聴くことができます。

RSS Ameba

ページ上部へ戻る