アーカイブ:2016年 12月

  1. バラに水玉(ドット)模様を付ける方法

    こんにちは、イロフル山下です。 先日作ったバラに水玉をつけました。以前、この水玉アクセサリーをサイトに載せたところ、「どうなってるんですか?」「紙に模様でもあるの?」などの問合せが殺到でした。

    続きを読む
  2. 細い紙が2種類のバラの花に変身しました

    こんにちは、イロフル山下です。先週はなんやかんやと予定があり、作業ペースがすっかり遅くなってしまいました。って、自分が悪いのですけどね。昼間できなかった分、夜に…と自分で決めつつも子供の寝かしつけで一緒に眠ってしまうの繰り返し。毎朝、意志の弱い自分を殴りたい気持でいっぱいになります。

    続きを読む
  3. 小さなバラが集まったまん丸ピアス

    こんにちは、イロフル山下です。作っていたロザフィのピアスが完成したので、おまとめ記事です。

    続きを読む
  4. バラと水玉模様の色を決める

    こんにちは、イロフル山下です。前回の記事で宣言した水玉ピアスのリベンジ。 関連記事  →ロザフィとチェインメイルの手芸研究を再開 色は、ほぼ決まっていましたが、今日はどの色にするか最終決定し、バラ作りにとりかかりました。

    続きを読む
  5. ロザフィとチェインメイルの手芸研究を再開

    こんにちは、イロフル山下です。恥ずかしながら、私には中途半端な手芸研究が沢山あります。写真もそのひとつ。このバラは今年の3月に、流行色を調べてあげて製作したものです。

    続きを読む

RSS Ameba

ページ上部へ戻る